食べ方チョイスシリーズ2つ目の欧風カレーです。私は少し甘すぎるように感じましたが、やはり美味しいことには変わりないです。

食べ方チョイス欧風カレー中辛

このシリーズは価格100円で安定のうまさですね。具は玉ねぎのみじん切りと牛肉のみ。牛肉はコンビーフ状の細切りで入ってます。

辛味度 3

一袋 75g

カロリー 126kcal

原材料:ソテー・ド・オニオン、生クリーム、牛脂、砂糖、小麦粉、牛肉、リンゴペースト、カレー粉、脱脂濃縮乳、食塩、トマトペースト、赤ワイン、マッシュルームペースト、野菜(しょうが、にんにく)、チャツネ、はちみつ、ビーフエキス、香辛料、酵母エキス、フォン・ド・ボーソース/カラメル色素、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・豚肉・りんごを含む)

レビュー

ひと口食べて「うん、甘い!甘すぎる!」と思いました。でも食べ進めると後から程よい辛さが追いかけて来ます。見た目はひじきカレー?のように見えました。食べると分かりますが、ひじきじゃなくてコンビーフでした。だろうなとは思いましたが、牛肉がひじきに見えたので第一印象って感じですね。

完食して思ったのは味は美味しいんですが、私には甘すぎだなと。私は辛いなら辛い、甘いなら甘い、と、はっきりした味が好みなのかもしれません。それか単純に甘いカレーが苦手ってだけです。ただそれだけです。