辛口ルーの家庭的なカレーといった感じです。私も家で作るとこのようなカレーの味になります。

お肉屋さんの特製ビーフカレー辛口

辛いですが、辛口というよりも中辛じゃないかと私は思います。それほど辛くないってことです。具はじゃがいもにんじん、牛肉ともに小さい角切りで入っています。

辛味度 4

一袋 200g

カロリー 229kcal

原材料:野菜(たまねぎ・じゃがいも・にんじん)、牛肉・小麦粉、ラード、砂糖、カレー粉、乳等を主要原料とする食品、食塩、チャツネ、ビーフエキス、トマトペースト、香辛料、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル・カロチン)、酸味料、香料、(原材料の一部に乳・大豆・豚肉・りんごを含む)

レビュー

写真は安いレトルトカレーっぽいですが、味は家庭で作ったカレーの味です。レトルトカレーも家で作ったカレーも、両者はそれほど違いはないように思えますが、安いレトルトカレーには独特の嫌な風味があるんです。それがこのビーフカレーにはないんですね。

200円で買えるカレーとしては美味しい部類に入ります。量も具材もまずまずです。ですが、このカレー、お肉屋さんでしか手に入らないようなので入手することが難しい商品のようです。スーパーやコンビニでは取り扱ってないと思います。私も近所のお肉屋さんで購入しました。味は平凡ですが、もし見つけたら買っておいて損はないと思います。
※ただし上リンク先の商品はバカ高いので注意してください。