九州産、こだわりが産んだ味の極意。美味し鶏、みつせ鶏。みつせ鶏とは、フランスの赤鶏を系譜に持つ国産銘柄鶏です。

サミット みつせ鶏カレー

スパイシーなカレーです。コショウっぽい辛さです。値段も300円と割高なので、それなりに美味しいカレーだと思います。具は大きめのじゃがいもと鶏肉が入ってます。

辛味度 4

一袋 210g

カロリー 255kcal

原材料:鶏肉焼成品(国内製造)(鶏肉、でん粉、パーム油、卵白粉末)、ソテード・オニオン、野菜(じゃがいも、人参、にんにく、しょうが)、コーン油。リンゴペースト、サワークリーム、香辛料。食塩、濃縮乳、麦粉、酵母エキス/着色料(カラメル、カロテン)、調味料(アミノ酸)、塩化Ca、乳化剤、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)

レビュー

唐辛子とはまた違った辛さです。スパイスの辛さなんでしょうが、単にコショウを入れ過ぎたんじゃないのか?と思ってしまうほどの、スパイシーなカレーです。

このレトルトカレーは、スーパーマーケットチェーン「サミットストア」限定商品です。サミットとは、東京のスーパーマーケットです。

せっかくですが、私にはサミットが推す「みつせ鶏」の旨さがよくわかりませんでした。普通の鶏肉とどう違うのか。私の舌では見分けがつきません。そんな鶏肉の入ったスパイシーチキンカレーです。