野菜がたくさん入って味もうまい!肉はないけど、トマト、なす、にんじん、かぼちゃ、ヤングコーンが入って218円は安い!

まるごと野菜5種の彩り野菜カレーりんごと玉ねぎのスパイシーソース

野菜カレーの決定版。大きめ野菜のさっぱりとしたカレールウ。スパイシーソースなので少しだけ酸味と辛味もあります。にんにくとショウガ入り。カロリーは野菜多めな分、135kcalとやや少なめ。原材料を見れば分かる通り、これで野菜不足を補うことができたと思います。

辛味度 2

一袋 200g

カロリー 135kcal

原材料:野菜(じゃがいも、かぼちゃ、にんじん、トマト、ヤングコーン、にんにく、しょうが)、りんごパルプ、フライなす、ヨーグルト、炒めたまねぎ、砂糖、トマトジュース、乾燥たまねぎ、トマトペースト、植物油脂、食塩、ブイヨン風味調味料、カレー粉、でん粉、ブラウンマスタード、クリーミングパウダー、ココナッツミルクパウダー/増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香料、香辛料抽出物、(一部に小麦・乳成分・大豆・りんごを含む)

レビュー

カレーを食べているというか野菜ジュースを食べているようなカレーです。ヤングコーンのサクサクとした食感、歯ごたえがあっておいしいです。値段も200円台とお手頃感があります。ただ肉が食べたいのであればこのカレーでは満足感を得られないと思います。栄養バランスを考えると程よく野菜を食べられるだけに手に取りたい一品です。

食の欧米化が進み、世界の肥満人口も増加傾向にあります。毎日カレーを食べている私にとっては、カレーを食べながら痩せられたらどんなに幸せかと思うのです。しかしお米という炭水化物を大量摂取している以上、痩せられるわけはないのです。この野菜カレーは、その「カレー=太る」という罪悪感を少しでも和らげてくれるカレーなのだと思いました。野菜カレーはヘルシーであることに間違いはないのです。

まるごと野菜 特撰彩野菜カレー 200g×5個