酸味が強い。なるほど、トマトの酸味か。ナスが輪切りで大きめ。でもヤングコーンがない。同じ値段なら前回の5種の彩り野菜カレーの方が美味しかったです。

まるごと野菜なすと完熟トマトのカレーたっぷりトマトのさわやかソース

ザ・トマトカレーです。トマトが好きならおすすめできます。しかしトマト嫌いなら食べる必要はないと思います。といっても、そもそもトマト嫌いならこの商品を手に取ることもないのですが。ちなみに私はトマトが大好きなので味は嫌いではないです。でももう買うことはないですね。それはたぶん思った以上に酸っぱかったからです。

辛味度 0

一袋 190g

カロリー 155kcal

原材料:野菜(じゃがいも、トマト、たまねぎ、しょうが、にんにく)、フライなす、ソテートマト、フライズッキーニ、トマトジュース、チキンエキス、りんごペースト、動物油脂、砂糖、小麦粉、乾燥たまねぎ、トマトペースト、食塩、カレー粉、香辛料、クリーミングパウダー/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香料、香辛料抽出物、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・りんご・ゼラチンを含む)

レビュー

毎度、毎度、商品パッケージの写真と実物を見比べてがっかりしますよね。何かが違うんです。それは盛り付け方によるものだろうか?ズッキーニが入ってなかった気がするし(写真にあるから私が気付かなかっただけです)。まあ、細かいことはいいでしょ。問題は「うまいか」「まずいか」なのだから。このカレーははっきり言って、うまくないです。まるでカレー粉入りのトマトジュースをご飯にかけて食べているようでした。味は牛丼チェーンの松屋のトマトカレーとそっくりな味。どうせならもっとスパイシーなカレーにして欲しかったですね。

私はトマトジュースが大好きです。でもトマトジュースそのものと、ご飯は合わないことを知っています。なぜかはわからないですが、最近やたらとトマトカレーを出す店が増えたように感じます。私は本当にうまいトマトカレーにまだ出会っていないのだと思います。いつか出会えるその日まで、カレーを食べ続ける日々が続くのでしょうね。それか、この際、トマトとカレーは合わないってことにして、あきらめてしまうかのどっちかですね。私は合うことを信じて待つのみですが。最後にもう一度いいたいのは、このトマトカレーを買うなら前回の5種野菜カレーを買った方がいいってことです。そっちが正解です。

明治 まるごと野菜 なすと完熟トマトのカレー 190G