炒めたひき肉に野菜とひよこ豆を加えた、ココナッツミルクとスパイスの絶妙なスリランカ風カレーです。

スパイスリゾート スリランカ風キーマカレー中辛

スリランカカレーとは、トゥナパハというスパイスが入っているものを呼ぶようです。しかし原材料を見ても、どこにもトゥナパハとは書いてないですね。困ったものです。

辛味度 3

一袋 180g

カロリー 331kcal

原材料:野菜(トマト、玉ねぎ、赤ピーマン、なす、にんにく、しょうが)、食肉(豚肉、牛肉)、ひよこ豆、食用油脂(パーム油、なたね油、豚脂、大豆油)、レンズ豆、小麦粉、ココナッツミルク、バター、カレー粉、食塩、ウスターソース、ポークエキス、砂糖、香辛料、ビーフエキス、酵母エキス、増粘剤(加工デンプン)、着色料(カラメル、パプリカ色素)、調味料(アミノ酸等)、香料、塩化Ca、乳酸Ca、(その他鶏肉、ゼラチン由来原材料を含む)

レビュー

具は主にひき肉とひよこ豆です。ココナッツミルクが入っているようですが、あのココナッツミルクの独特な匂いはあまり感じられませんでした。なので、ココナッツミルクが嫌いな人でも食べられます。

評価として非常に美味しいカレーだと思いました。基本的にレトルトカレーのキーマは外さないことが多いカレーですから、レトルトカレー選びに迷ったら、キーマカレーを選べば失敗することが少ないです。

本当にスリランカカレーなのか?最後に疑問を残しましたが、美味しかったので満足しています。