なめらかなチーズがソースに絡み、旨みを深めた濃厚なカレーです。

ザ・ホテル・カレー濃厚中辛

具は牛肉と炒め玉ねぎ、チーズです。カロリーがちょっと高めです。

辛味度 3

一袋 180g

カロリー 254kcal

原材料:玉ねぎ、牛脂豚脂混合油、チーズ、牛肉、小麦粉、砂糖、でんぷん、トマトペースト、カレールウ、ソテーオニオン、カレーパウダー、食塩、みそ、オニオンパウダー、ガーリックペースト、チキンブイヨン、香辛料、ガーリックパウダー、ワインビネガー、酵母エキス加工品/調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、パプリカ色素)、乳化剤、香料、酸味料、(一部に乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

レビュー・評価

確かに濃厚です。チーズもそんなに主張する感じではないので、それほどクドくない程度に食べられます。しかし私としてはやはりチーズがない方がいいと思います。

私は今までたくさんレトルトカレーを食べてきて、チーズカレーでおいしいカレーに当たったことがありません。一見、チーズとカレーって相性がいいように思いますが、レトルトカレーの場合、肝心のチーズがまずいんです。

ココ壱番屋のチーズカレーは私も大好きですが、レトルトカレーのチーズカレーはチーズが不味い為、せっかくのカレーの風味を殺してしまっているんですね。この濃厚中辛も同様にチーズがおいしくありません。カレー自体の味はいいんですけどね…。もしかしたらどのレトルトカレーも同じ(安い?)チーズを使っているのかもしれません。