インドのチーズ・パニールとほうれん草のカレーです。赤唐辛子とスパイスが刺激的です。

無印良品 パラックパニール(ほうれん草チーズカレー)

具はパニールと呼ばれるチーズのみです。見た目は肉っぽいですが、決して牛肉ではありません。

辛味度 3

一袋 90g

カロリー 128kcal

原材料:ほうれん草ペースト、チーズ、トマトペースト、炒めたまねぎ、なたね油、小麦粉、乾燥炒めたまねぎ、クリーム(乳製品)、食塩、クミン、コリアンダー、おろしにんにく、おろししょうが、砂糖、ケールパウダー、でん粉、カルダモン、ターメリック、カスリメティ、シナモン、黒コショウ、酵母エキス、緑茶エキスパウダー、フェンネル、クローブ、赤唐辛子、メース、ローレル、(原材料の一部に大豆を含む)

レビュー・評価

インドのチーズ(パニール)は食感も味もチーズらしくないです。どちらかというと木綿豆腐に近いです。牛肉だと思って食べるとガッカリします。ルウはほうれん草の緑がかった色をしています。

 

辛さは普通ですが、確かにスパイスとハーブが効いてます。総評として私はおいしくないと思います。お肉のない上品な健康カレーって感じでしょうか。なので、当然ご飯もすすみません。パンにちょっとつけて食べる分にはいいかもしれません。