ちょっとお高い北海道スープカレーを買ってみた。

北海道スープカレー

辛味度 ★★★

一袋 380g(具材180g、スープ200g)

100g当たりの栄養成分

エネルギー 78kcal

タンパク質 5.0g

脂質 3.1g

炭水化物 6.8g

ナトリウム 366㎎

原材料名

野菜・果実[じゃがいも(遺伝子組換えでない)、玉ねぎ、にんじん、トマト、りんご、しょうが、にんにく]、鶏肉、ほたて、牛肉、小麦粉、チキンエキス、食用油脂(豚脂)、香辛料、食塩、砂糖、チャツネ、デキストリン、ポークエキス、ココナッツミルク、酵母エキス、でん粉、ぶどう糖、たん白加水分解物、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル色素)、増粘剤(グァー)、(原材料の一部に乳、卵、大豆を含む)

電子レンジ専用なので、レンジ持ってない人は買うとき注意してください。

開封するとこんな感じ。たっぷりスープが入ってる。

レンジで5分。

空気穴があるらしく、爆発しないようになっている。

レビュー・評価

値段がお店価格なだけに買うのに躊躇するけど、味もお店っぽい本格派

大きな器に入れないくらいスープの量は多めです。

とにかくひとつひとつの具材がでかい。

スープは帆立の味がしみこんでいる。

大きな人参、じゃがいもの他に帆立も丸ごと入ってる。

大きな手羽先もまるごと入ってる。うまうま。

ごはんを別皿にしてスプーンですくってスープに浸して食べるのが北海道流の食べ方らしいよ。

ちょっと前にテレビでみた。スープカレーはごはんをどう食べるか悩むけど、これだと食べやすい。ま、スープだけ食べればダイエットになるし、ごはん無くてもいい気もするけれど。

総評

お値段は高いけど、美味しい。

帆立が好き、手羽先が好き、本格的な北海道のスープカレーが食べたい人なら買いだと思う。もしくは、気心の知れた人へのお手軽な手土産にイイ感じかな。ちなみに沖縄のデパートで900円で売ってたんだけど、通販の方が安くて衝撃を受けている。悲しいけれど、沖縄だから、送料分と思えばいいんだろうか。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

北海道スープカレー
価格:750円(税込、送料別) (2019/5/9時点)