札幌スープカレー マイルド レトルト

スポンサーリンク

チキンとポークのダブル白湯スープ!マイルドな味わいの北海道札幌スープカレー。

札幌スープカレー マイルド レトルト

具はニンジンと鶏肉のみ。

価格(税別) 388円

辛味度 2

一袋 200g

カロリー 244kcal

原材料:食肉等(鶏肉(国産)、牛脂)、にんじん、ポークエキス、チキンエキス、オニオンソテー、トマトペースト、食用乳化油脂、香辛料、豚脂、オニオンスープ、食塩、砂糖、野菜炒めペースト、にんにくペースト、しょうがペースト、たんぱく加水分解物、ココナッツミルク/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン)、酸味料、カラメル色素、乳化剤、(一部に乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

レビュー・評価

久々に食べたスープカレー。うまし!です。

辛さはマイルドしか売っていませんでした。本当は中辛が良かった。マイルドといってもスパイシーな辛さを感じました。

私の苦手なココナッツミルクが入っているようで心配でしたが、ココナッツミルク特有の風味もなくおいしくいただきました。

具材の鶏肉は大きめでしたが、パサつきがあり、もっとしっとりとした食感であれば最高でした。本格的なスープカレー好きには少々物足りなさを感じるカレーですが、スープカレーをもっと食べたくなる!食べに行きたくなる!そんなきっかけ作りになるカレーのような気がします。

例えば北海道旅行に行って、本場札幌で食べたらどんな感じなのか。どんな味なのか。そんな探求心を刺激してくれるちょっと大人のカレー。それがスープカレーだと思います。札幌ってどんな町なんだろうかと、思い巡らせて。


コメント