菌活始めませんか?ホクトきのこを贅沢に使ったカレーデュクセルソース仕立て中辛

スポンサーリンク

文字通りキノコをたくさん使ったカレーです。その分カロリーも低くヘルシーです。

ホクトきのこを贅沢に使ったカレーデュクセルソース仕立て中辛

具は主にキノコ。

価格(税別) 398円

辛味度 3

一袋 180g

カロリー 165kcal

野菜(エリンギ、ひらたけ、たまねぎ、ブナシメジ、にんじん、にんにく、しょうが)、ビーフエキス、りんごピューレ、ワイン、チャツネ、オニオンペースト、牛脂、野菜エキスパウダー、植物たん白加水分解物、チキンエキス、ソテーオニオン、カレー粉、トマトペースト、小麦粉、オイスターエキス、脱脂粉乳、砂糖、酵母エキス、しいたけエキス、香辛料、食塩、殺菌乳酸菌粉末/増粘剤(加工デンプン)、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・りんごを含む)

レビュー・評価

エリンギで有名なホクトのレトルトカレーです。ヘルシーでスパイシーなきのこカレー。きのこがこれでもかと主張してきます。きのこの味と食感もしっかりあります。

おいしいはおいしいのですが、やっぱりお肉が欲しいですね。どこか物足りなさを感じてしまいます。あと気になったのがホクトといえば舞茸も有名ですよね。でもこのカレーに舞茸は入ってないんです。どうして入れなかったのか不思議ですね。

他にもきのこカレーを調べてみると、きのこをカレーに入れる前に一度素揚げしていることに気づきました。レトルトカレーでもきのこを一度素揚げしてから入れた方が更においしさアップすると思うんですが、どうでしょうかねー。でもそうすると、せっかくの低カロリーが台無しになってしまうか。油でカロリー上昇しちゃうからね!

・菌活とは菌の力を利用した食品を食べることで、健康やキレイを目指す活動のことです。

・デュクセルソースとはキノコ、タマネギなどを細かく刻んで混ぜ、バターでソテーしてペースト状に煮詰めたものです。


コメント