これぞ博多の味!博多華味鳥 手羽元カレー レトルト

スポンサーリンク

九州産銘柄鶏「華味鳥」の手羽元がまるごと1本入った奥深い味わいのカレーです。

博多華味鳥 手羽元カレー レトルト

具は主に手羽元。

価格(税別) 324円

辛味度 3

一袋 200g

カロリー 234kcal

原材料:鶏手羽元(九州産)、野菜(玉ねぎ、人参)、豚脂、小麦粉、鶏がらスープ、砂糖、チキンブイヨン、カレー粉、食塩、トマトペースト、しょうゆ、酵母エキス、バター、香辛料、チャツネ、ポークエキス、生姜ペースト、にんにくペースト/カラメル色素、パプリカ色素、酸味料、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

レビュー・評価

九州は博多に店を構える水炊き料亭、博多華味鳥中洲本店。料理長のこだわりが作り上げた味と風味。

華味鳥とは?

澄んだ空気が満ち、たっぷりと陽光が降り注ぐ開放鶏舎で、海藻やハーブ、ぶどうの絞り粕や木酢液などと共に、腸内環境を整える飼料を与え健康的に育てています。肉の色がみずみずしく、もも肉は華やかなピンク色である事から「華味鳥」と名付けられました。また、鶏肉特有の臭みが抑えられ、はっきりとした旨みと歯ごたえがあり、自信をもってお勧めできる味です。

華味鳥について https://www.torizenfoods.jp/about/

説明を読むと何だか大切に育てられた鳥って感じです。食べてしまうのがもったいないです。しかし、ここは涙を飲んでいただくしかありません。ごっくん。命に感謝しながら…。

ひと口目、上品な鳥だしが口いっぱいに広がります。その後から甘みと辛味が口の中を駆け巡ります。うまい!あっという間にペロリ!さすが博多の味!今度は水炊きも食べてみたい!博多最高!


コメント