華味鳥の味と風味!博多華味鳥 粗挽きキーマカレー

スポンサーリンク

九州産銘柄鶏「華味鳥」のキーマカレーです。大きめのひき肉に水たきスープを加えたコクのあるカレーに仕上がってます。

博多華味鳥 粗挽きキーマカレー

博多華味鳥 粗挽きキーマカレー

具は主にひき肉と人参。

価格(税別) 298円

辛味度 3

一袋 160g

カロリー 240kcal

原材料:食肉等(鶏挽肉(九州産)、鶏肝挽肉(九州産))、野菜(玉ねぎ、人参)、豚脂、小麦粉、ソテーオニオン、砂糖、食用なたね油、チキンブイヨン、鶏がらスープ、カレー粉、しょうゆ、リンゴピューレ、酵母エキス、フォンドボー、食塩、バター、ポークエキス、にんにくペースト、生姜ペースト、香辛料、たん白加水分解物、発酵調味料/カラメル色素、酸味料、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

レビュー・評価

九州は博多に店を構える水炊き料亭、博多華味鳥中洲本店。料理長のこだわりが作り上げた味と風味。

華味鳥とは?

澄んだ空気が満ち、たっぷりと陽光が降り注ぐ開放鶏舎で、海藻やハーブ、ぶどうの絞り粕や木酢液などと共に、腸内環境を整える飼料を与え健康的に育てています。肉の色がみずみずしく、もも肉は華やかなピンク色である事から「華味鳥」と名付けられました。また、鶏肉特有の臭みが抑えられ、はっきりとした旨みと歯ごたえがあり、自信をもってお勧めできる味です。

華味鳥について https://www.torizenfoods.jp/about/

うん!おいしい!甘さと酸味が絶妙なハーモニー。上品なキーマカレーって感じです。

博多にあるトリゼンフーズの華味鳥シリーズは前回も食べましたが、どちらも上品でコクのある最高のカレーだと思います。たぶん水たきスープがポイントになっているんだと思います。それとカレーに使用されているひき肉ですが、鶏挽肉、鶏肝挽肉の2種類の部位を使っていて、産地はもちろん九州産です。

こだわりの強いカレーですが、値段はお手頃の300円。うーん、博多に行って水たき食べたくなっちゃいました!いつか本場に行ってみたい!水たきスープうまし!


コメント