本挽きカレー 中辛 小麦粉を使わずに25種のスパイス香る

スポンサーリンク

小麦粉を使わずに炒めた野菜でとろみをつけた、ゴールデンカレーの1.6倍のスパイス量を持つ、カロリー脂質を30%オフした本格的なお店カレー。

本挽きカレー 中辛

価格(税別) 338円

辛味度 3

一皿分(ルウ13g)あたり

カロリー 281kcal

原材料:でん粉(国内製造)、食用油脂(パーム油・なたね油混合油脂、なたね油)、食塩、カレー粉、バナナフレーク、ソテー・ド・オニオン、コリアンダー、カルダモン、トマトパウダー、酵母エキスパウダー、デキストリン、シナモン、ポークエキスパウダー、オニオンパウダー、クローブ、フェンネル、クミン、ひよこ豆パウダー、ポテトフレーク、チキンブイヨンパウダー、ジンジャー、ローストキャベツパウダー、ブラックペッパー、ガーリック、セロリーシード、ガーリックペースト、赤唐辛子、オールスパイス、ホワイトペッパー、マスタード、ごま/調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、パプリカ色素)、リン酸Ca、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、酸味料、香辛料抽出物、(一部にごま・大豆・鶏肉・バナナ・豚肉を含む)

作り方

使用した具材は牛肉(スジ)とジャガイモ、玉ねぎ、人参のみ。

具材を炒め、水を入れ、ジャガイモに火が通ったらカレーパウダーを入れ、煮込むこと15分。

レビュー・評価

注意!普通のカレーを作る時のように作ってしまうと水っぽい仕上がりになってしまいます。私は水量を量らずに作ってしまったため、スープカレーのような出来上がりになってしまいました。

袋を破ってパウダーを入れるとき、パウダーが散乱してしまわないように鍋の中で封を切るようにした方がいいです。私、大事なカレー粉を少しこぼしちゃいました(笑)。

スープカレーっぽくはなってしまいましたが、肝心な味の方はバッチグーでした。スパイス多めらしいですが、ゴールデンカレーのようなハーブっぽい香りはあるものの、スパイス感(パンチ)はありません。全体的に優しい風味のカレーです。ご飯ナシのスープとしても食べられる感じです。

私としては価格も他のカレールウに比べて高めだったので、買うのを躊躇しましたが買って正解だったと思います。後でわかったことですがエスビーのサイトに書いてあるスープカレーの作り方を参考にして、もしも私のように少し水っぽい感じになってしまったら、コンソメを入れるといいみたいです。味も濃くなります。

あとここだけの話、正直な感想をいうとゴールデンカレーとの味の違いがはっきりしないカレーだった気がします。ただ袋に小分けされているので、ちょっとだけカレーを食べたいときに重宝しそうです。


コメント