正直言って100円品質。薄味のクリームシチューだと言えます。これではご飯が進みません。もっと濃くないと白飯一人前を食べきるには厳しい感じがします。

シチュー屋シチュークリーム

しょうがないと言えばしょうがない。だって100円なんですから。子ども向けに手軽にパッパッと作りたい分にはいいかもしれません。

辛味度 0

一袋 190g

カロリー 152kcal

原材料:野菜(じゃがいも、にんじん)、小麦粉、鶏肉、牛脂豚脂混合油、砂糖、オニオンペースト、全粉乳、植物油脂クリーム、脱脂粉乳、食塩、チーズパウダー、チキンエキス、でんぷん、酵母エキス、ガーリックペースト、香辛料/調味料(アミノ酸等)、塩化Ca、乳化剤、香料、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、(一部に乳成分・小麦・大豆・鶏肉を含む)

レビュー

具材はじゃがいもニンジン、小さい鶏肉3つ。それと砂糖。一口食べて甘いと思いました。また砂糖です。私は断言します。これを食べるならクリームシチューのもとを買ってきて自分で野菜を刻んで作った方がはるかに美味しいものができると。そりゃそうだ!当たり前やん!って言われそうですが、私、たまーにクリームシチュー作るんですけど、その味を想像して食べたんです。で、ガッカリしたんです。全体的に薄くて変に甘い。まるで出汁のないみそ汁を飲んでいるようでした。だた一つだけ良い点があるとするなら、それは100円だということです。安さだけを求めるならばいいかもしれません。

思うに値段を倍の200円にしてもいいから、具材や味のうまさを追求して欲しかったです。なぜ100円に価格を無理やり抑えたのか。なぜ200円にしなかったのか。鶏肉も小さすぎる感があります。うまいクリームシチューが食べたい!私はこのシチュー屋を食べてそう思いました。

ハウス食品 シチュー屋シチュー クリーム 190g