これが吉野家の底力だ!肉だく牛黒カレー 復活!あの味が帰って来た!

スポンサーリンク

吉野家の黒カレー!牛肉とカレーの相性は抜群!牛肉もたくさん食べたい方におすすめ!

肉だく牛黒カレー 復活!あの味が帰って来た!

具材は無し。

価格(税別) 598円

辛味度 3

カロリー(並) 798kcal

レビュー・評価

吉野家の黒カレーが復活した!さっそく食べてきた!


黒カレーとは

2017年4月から2019年4月までの約2年間、全国の吉野家店舗で販売し大好評を博した「黒カレー」が復活。「黒カレー」は、あめ色玉ねぎ、トマトペースト、りんご果汁など野菜と果物をベースに15種類のスパイスをバランス良く配合した奥行きのある味わいと辛さ、香り豊かなスパイスを楽しめる商品。2年ぶりの復活にあたり、カレールーのベースにオニオンソテーを追加し、よりコクと深みのある味わいに仕上げた。

https://www.ryutsuu.biz/commodity/n040817.html

具なし。レトルトっぽい味。そんなカレーだった。味は至ってシンプルなどこにでもあるフツーのカレー。黒カレーと言いながらそれほど黒くもない。吉野家はん!どないなってんのや!このカレー!怒るでしかし!ぜんぜん冒険しとらんやないかい!せめて色くらい真っ黒にせな!嘘ついたらあかん!それに味や!なんやねんこの可もなく不可もなしって味は!ガッカリや、吉野家はん、もっと見たこともないような度肝抜くカレー食べさせて欲しかったわ!まあ、しかしここまでは私の独り言や。

こっからはもっと正直に言わせてもらうで!正直言うてな、この黒カレー、好きやで。この自己主張せんカレーソースに牛肉が相性バッチシや!うましや!一見すると普通以下の味やけど、牛肉と絡めた瞬間味が変わりよる!なんや魔法かけられたみたいな感じや!このカレーソース、単体ではその真価を発揮せん!まさにプリキュアや!これはカレー界のふたりはプリキュアや!牛肉とからめて初めて完成する味なんや!これは魔法や!味の化学反応や!これはたぶんカレー開発担当者さんの努力の賜物やと思うわ。よう頑張ったと思うわ。これからも吉野家のカレーに一喜一憂しながら楽しませてもらうで!また行くで!期待しとんで!それとカレー開発担当者さんのお給料もっと上げたってやー!頼むで!


コメント