79円!今のところ最安値にあたるレトルトカレーです。味も割かし美味しい。

S&B コクと旨みのビーフカレー中辛

適度な辛さと濃くもなく薄くもないカレー。これで80円は安い。ネットで調べても情報がありませんでした。アマゾンにも売ってません。激安レトルトカレーです。

辛味度 3

一袋 180g

カロリー 119kcal

原材料:野菜(じゃがいも、にんじん、玉ねぎ)、小麦粉、牛肉、砂糖、食塩、カレー粉、トマトペースト、食用油脂(牛脂、豚脂)、ソテー・ド・オニオン、粉末油脂(パーム油、乳糖、デキストリン)、ビーフエキス、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸)、カラメル色素、(一部に乳成分・小麦・牛肉・豚肉を含む)

レビュー

原材料は不健康極まりないですが、味は至ってシンプルな中辛カレーです。80円だと知らずに食べれば美味しく感じるんじゃないでしょうか?味も酸っぱいわけでもなく、昔デパートの地下のフードコートで食べたことがあるような懐かしいカレーです。正直、以外と食べれて驚いてます。もっとまずいカレーを想像してましたからね。びっくりしています。

でも繰り返しになりますが、原材料を見る限り、色も風味も味も完全に作られたカレーだってことですから、自然な味ではないんですよね。人間がおいしく感じるようにいろんな添加物が入っているんです。こんなものを毎日食べてたら体がどうなるか、考えれば考えるほど怖くなってきます。でも味はけっこう美味しいですから、そんな添加物なんて気にしないよって人にはお勧めの激安カレーです。まあ健康に気を遣っても、人間、死ぬときは死にますから、安くてうまいならOKってことにしておきましょう。