うむ、この味は前に食べたことがありますね。どれだったかなー?…忘れましたけど!自分の記憶力に自信喪失です。

ククレカレー中辛

んー、マイルド。どっかで誰もが一度は食べたことのあるレトルトカレー。ピリッとチョイ辛スタイル。甘辛の王道を行くククレカレーです。

辛味度 2

一袋 180g

カロリー 159kcal

原材料:野菜(じゃがいも、にんじん)、牛肉、牛脂豚脂混合油、小麦粉、砂糖、でんぷん、りんごペースト、ソテーオニオン、カレーパウダー、食塩、トマトペースト、バターミルクパウダー、酵母エキス、しょうがペースト、チャツネ、香辛料、ガーリックペースト、調味料(アミノ酸等)、乳酸Ca、カラメル色素、酸味料、香辛料抽出物、香料

レビュー

味は超平凡ですが無難な味です。カロリーも低めで値段も安め、シンプルにして王道を行くスタイルにククレカレーの真骨頂があるのではないでしょうか?

すりおろしたりんごとマンゴーチャツネ(マンゴーと香辛料を炊くか炒めたもの)の甘みとトマトなどの野菜が溶けこんだまろやかなカレー。相変わらず牛肉は入ってるのか?ないのか?わからないくらいの大きさだけど、値段が安いのでしかたないですね。

がっつりカレーが食べたい!ってときより、ちょこっと小腹が空いたな~ってときに食べた方がいいと思います。ただ量が180gと少し少なめなので大盛ご飯だと持て余す感じがします。私ならこのククレカレーを二つくらいは一食で食べきっちゃいますね。自己主張の強いカレーじゃないので飽きずに食べられますよ。

うーんと、レトルトカレーの味っていいますか、食べているとレトルトカレーを食べてんだな私、って感じがしました。何といいますか、シンプルなレトルトカレーには共通の味ってのがある気がします。その味が何なのかはわかりませんが、食べてると「あっこの味!」ってなるんです。文字ではうまく伝えられませんが、もし今後このククレカレーを食べる機会がありましたらば「このカレー、他で食べたことがあるぞ」と、共感してもらえると思います。きっと、たぶん、だと思います、、、終わり。

ハウス ククレカレー 中辛*10コ(180g10コセット)【ハウス】