無添加でヘルシー!くら寿司 すしやのシャリカレー

スポンサーリンク

あの大手回転すしチェーン無添くら寿司が誇る!シャリはもちろん、ご飯にも合う!26種類のスパイスと13種類の野菜と果物を贅沢に使用した特製オリジナルカレー!

くら寿司 すしやのシャリカレー

具は各種野菜。ほぼ溶けていて目視できず。

価格(税別) 220円

辛味度 4

一袋 150g

カロリー 194kcal

原材料:野菜(玉ねぎ、赤ピーマン、かぼちゃ、じゃがいも、白ねぎ、ズッキーニ、セロリ、人参、しょうが、にんにく)、動物油脂、砂糖、小麦粉、カレー粉、チャツネ、畜肉エキス、ソテーオニオン、食塩、トマトペースト、りんごペースト、たん白加水分解物、醤油加工品、酵母エキス、香辛料

レビュー・評価

気にはなっていたけど、食べてなかったあのシャリカレー!味は?ひと口目、甘みと酸っぱさが口に広がる。ふた口目、カレーの旨みが広がる。三口目、スパイスの辛さが追いかけてくる。よくあるレトルトカレーっぽい味だけど、おいしいカレーであることに違いない。と思う。ただもっと美味しくできる余地があるのでは?と感じる。

くら寿司、3つのこだわり

  1. 13種類の厳選野菜と果物を素材の形がなくなるまで、長時間煮込むことによって旨みを閉じ込める。
  2. 油を極力使用せず作ったためヘルシー。しかも無添加(化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人口保存料不使用)。
  3. 厳選した26種類のスパイスを独自の調合でシャリに合うように仕上げる。

パッケージに書かれてあるこだわりを読んでみる限り、かなり野菜と果物にこだわって作られたことがわかる。残念ながらお肉は入ってないけど、これは宗教上の理由などで、お肉を食べられない人でも食べられるように作られたのではないかと勝手に推測する。

総評すると、やはり具が見えないのは見た目的に損している。味が普通のレトルトカレーの域を脱していない。等の改善点があると思われる。今後に期待したいと思う。


コメント