バタークリームの風味が香るカレーです。スプーンで一口食べてみて。「生クリームが凄い!」わかりました。カレーマルシェは生クリームカレーですね。

カレーマルシェ 中辛

生クリームとバターが入っているので、さぞやカロリーの方もお高いんじゃないかと思い、表示を読んでみると、なんと、たったの183kcalじゃないですか!マッシュルームも切らずにそのままドーンと5つも入っているし、スライム切りされたマッシュルームも入ってしるし、お肉もチョロっと入っているし、これはお値段以上の満足感が得られますね。

辛味度 2

一袋 180g

カロリー 183kcal

原材料:マッシュルーム、牛肉、小麦粉、牛脂豚脂混合油、砂糖、チャツネ、カレーパウダー、ウスターソース、バターミルクパウダー、みそ、生クリーム、ソテーオニオン、トマトペースト、でんぷん、しょうがペースト、ホワイトルウ、香辛料、たん白加水分解物、酵母エキス、チーズ加工品、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、増粘剤(加工デンプン)、香料、乳化剤、酸味料、香辛料抽出物、(原材料の一部にりんごを含む)

レビュー

これぞマッシュルーム生クリームカレーです。味も生クリームがレトルトカレーにありがちなレトルトっぽさを消してくれています。ちなみにお肉も結構おいしい。それにマッシュルームが食べ応え抜群で、他では味わえないレトルトカレーになってます。ですから、キノコ嫌いな人はやめたほうがいいですよ。マッシュルームがたくさん入っていますから。それと当たり前ですが生クリームが嫌いな人もやめたほうがいいです。そりゃそうだって突っ込まれそうですね(笑)。失礼しました。

もうこのカレーマルシェはマッシュルームが好きか嫌いかで、はっきりと好みが分かれそうなカレーですね。私はこういう他と差別化できている特徴的なカレーは大好きです。こうしてブログにも書きやすいですしね。あっそれに私が個人的に生クリーム大好きってのもあると思いますけど、マルシェはうまく作られているカレーだなと思いました。値段も安いのでおすすめです。

ハウス カレーマルシェ 中辛 180g