バターが香ります。これは美味しいです。やっぱり中村屋のレトルトカレーは外しませんね。

中村屋デリシャスセレクション バターチキンカリー

カロリーもそれほど高くなく、辛さも中辛でちょうどいい。それに値段も200円台で安い。文句のつけようがないです。

辛味度 3

一袋 190g

カロリー 229kcal

原材料:鶏肉、トマト・ジュースづけ、乳等を主要原料とする食品、ソテーオニオン、カシューナッツペースト、クリーム、野菜・果実(りんご、しょうが、にんにく)、トマトペースト、チャツネ、デキストリン、マーガリン、チキンブイヨン、カレー粉、合成清酒、食塩、バター、砂糖、香辛料、でん粉、トレハロース、増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、パプリカ色素、酸味料、香料、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

レビュー

トマトがいい味出してます。今までトマトが入ったカレーをたくさん食べてきましたが、どれもこれも酸味が強く、酸っぱいばかりで美味しくなかったです。でもこの中村屋のバターチキンカレーは、トマト味なのに酸味が抑えられ、まろやかな仕上がりになっています。もはやレトルトを超えたお店の味です。もしかしたら今まで食べたレトルトカレーの中で一番好きかもしれません。

具はチキンが二つ入っただけで野菜はありません。でもなぜか野菜無しでも野菜を食べている感覚がします。それはトマトペーストが入っているからです。クリームが酸味をまろやかにさせているんでしょうか?トマトの味がするのに酸っぱくないのはなぜかわかりません。まるでトマトの旨みだけを抽出したような味わいです。この味がたったの238円(税抜き)なんだから驚き!ご飯と併せて一皿300円ほどでカレーが食べられる!下手なお店で高いカレーを食べるんだったら、このカレーを買ってきて食べた方が確実です。はっきり言ってうまい。絶品です。

成城石井&新宿中村屋 バターチキンカリー 200g