ドロッとしたチーズカレーです。量は少なめです。チーズ好きにはおすすめのカレーだと思います。

濃厚好きのごちそうパルミジャーノとチェダーのWチーズカレー中辛

量が少ないことを除けば、チーズ感を楽しめるカレーだと思います。リンゴペーストなど、野菜がペースト状で入っているのでドロッとしているんですね。まさに食べるカレーって感じです。

辛味度 3

一袋 150g

カロリー 255kcal

原材料:ソテー・ド・オニオン、チーズ、野菜(人参、にんにく、しょうが、玉ねぎ)、牛脂、小麦粉、バター、砂糖、カレー粉、フォン・ド・ボーソース、リンゴペースト、チャツネ、チキンエキス、トマトペースト、食塩、クリーム(乳製品)、ワイン、ビーフブイヨン、酵母エキス/増粘剤(加工デンプン)、着色料(カラメル、カロテノイド)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

レビュー

お肉がないのは残念ですが、味はチーズのコクと、野菜ペーストによって全体的にまろやかな仕上がりになっています。

私はチーズカレーが大好きです。ココ壱番屋に行けば必ずチーズカレーを食べます。そんなチーズ大好き人間の私が思うに、パルミジャーノとチェダーチーズではなく、普通のナチュラルチーズの方がチーズ臭くならず良かったなーと感じました。メーカーはどうしてもチーズならパルミジャーノを使いたがる傾向にあります。変な小細工はいらないんです。無理をしなくていいんです。普通のとろけるチーズでいいんです。パルミジャーノが好きな人は、自分でパルミジャーノを入れて食べればいいんです。

このカレーは気取ったカレーです。何が気取ってるって、チーズが気取ってます。日頃から安いプロセスチーズしか食べない私の口には合いませんでした。パルミジャーノとチェダーチーズの組み合わせってどうなんでしょうか。私は断然、とろけるチーズです。

濃厚好きのごちそうパルミジャーノ&チェダーのWチーズカレー中辛150g