これは美味しいです。量は少ないですが味は◎。優しい味のカレーにモッツアレラとゴーダチーズがうまくマッチしています。

オーマイ2種チーズのカレードリア

始めに言っておきます。お腹はいっぱいになりません。2つ入りなのですが2つ食べても足りないくらいです。OLさんのお弁当くらいの量です。チーズが入っているからなのかカロリーは結構高めです。

辛味度 1

一袋 200g

カロリー 288kcal

原材料:味付けご飯[米(国産)、押麦、植物油脂、食塩、カレー粉]、カレールウ、チーズ、牛乳、玉ねぎ、牛肉、植物油脂、乳等を主要原料とする食品、ベシャメルソースベース(小麦粉、植物油脂、バター)、トマトペースト、ソテーオニオン、アップルペースト、ビーフエキス調味料、ウスターソース、カレー粉、酵母エキス、食塩、香辛料 / 増粘剤(加工でん粉)、着色料(カラメル)、調味料(アミノ酸)、セルロース、乳化剤、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

レビュー

値段のわりに量が少ないのが最大のネックですが、味はカレーもチーズの量も満足できました。何と言ってもチーズが美味しかったです。ご飯もカレー粉で味付けされてあり黄色くなってます。サフランライスかなとも思ったんですが、原材料を見て理解しました。

肝心なカレールウが少なめだったことは残念ポイントです。しかし総量自体が少ないのでそれも致し方ありません。ちょっと小腹が空いたときにレンジでチンして食べるくらいがちょうどいいのです。

それとご飯があまり美味しくないです。すいません。クレームばかりですが、チーズがいい仕事をしてくれているように思いました。モッツアレラチーズがたくさんかかっていて、すべての欠点を帳消しにしてくれているのです。モッツアレラチーズが美味しいってことに改めて気づかされた、そんなカレードリアでした。