辛いとにかく辛い。具は肉4切れのみ。シンプルイズ辛い。さすが10倍ですね。辛うまです。

ビーフカレーLEE(リー)辛さ×10倍

お湯から出してレトルトのパックを切ろうとして失敗しました。しょうがないからハサミで切りました。たかがレトルト、されどレトルト。同じレトルトカレーにも甘口と辛口があるように、パックから出すときに少々苦労するレトルトカレーもあるんです。辛すぎて咳も出てきました。

辛味度 6

一袋 180g

カロリー 228kcal

原材料:牛肉、たまねぎペースト、ラード、小麦粉、カレー粉、炒めたまねぎペ-スト、チキンブイヨン、砂糖、トマトペースト、ウスターソース、食塩、しょうがペースト、ポークブイヨン、バター、たん白加水分解物、酵母エキス、にんにくペースト、増粘剤(加工デンプン)

レビュー

汗が出ました。辛いです。でも食べられないほどではないです。食べ進めて行ったらカレーの味がだんだん分からなくなってしまいました。辛いのでご飯が進みます。お肉は堅めです。具がぜんぜんないのが少し残念でした。

疑問に思ったんですが辛さ10倍の基準って何ですか?説明には6と表示されてありますが、私の体感では10くらいだと感じました。どうしてこれが6なのか?謎です。しかし謎は謎のままでもいいような気もしています。同じものを食べても、辛いと思う人もいれば、あまり辛くないと思う人もいるわけですから。人それぞれです。辛さの中に旨みがあるのか?気になる方はご賞味ください。

冬の寒い時期、激辛カレーを食べれば体の芯から暖まります。冬こそ激辛です。このカレー、辛さ20倍もありますからそちらも今度挑戦してみようと思います。ちなみにビーフカレーLEE(リー)辛さの基準などを調べていたら、詳しく書かれてあるサイトを発見しました。気になる方はご覧ください。奥深いGlicoの定番カレー「LEE」の世界を大公開!

ビーフカレーLEE(辛さ×10倍) 180g