量170gにしては水分量が多いため、分量が多いです。欧風とはどうやらブイヨンのようですね。

カレー職人欧風カレー中辛

具材は玉ねぎ少々とマッシュルームのスライス数枚と肉が2欠。ブイヨンスープが入っているのか、カレーというよりもカレースープに近い感じがします。カロリーは低めです。

辛味度 3

一袋 170g

カロリー 107kcal

原材料:野菜(たまねぎ、マッシュルーム)、小麦粉、牛肉、ラード、砂糖、食塩、炒めたまねぎペースト、カレー粉、トマトペースト、チーズ、ポークブイヨン、にんにくペースト、たん白加水分解物、香味油、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル色素、カロチノイド色素)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、香料、(原材料の一部に大豆及び鶏肉を含む)

レビュー

値段が100円なので期待はできません。ですが、これはブイヨンスープカレーといった、新しいスープだと思えば美味しくいただけます。具材が少ないのも100円なので致し方ありません。多少水っぽいですが、しょうがないとあきらめます。

食べてみて、まずくはないですから、お金がないときに節約の意味で食べるのはいいと思います。とくに言いたいこともないので、原材料を見てみました。なるほど、チーズが入っているんですね。残念ながらチーズ感がまったくありませんが、すべてはこういうスープだと思えば分かる気がします。

着色料も入っているし、甘味料も入っています。添加物カレーって感じでしょうか。商品名のカレー職人とは名ばかりで、これではカレー職人ではなく、カレーっぽいものを作るカレー色人だと思います。それでも一定のクオリティを保っているところが、さすがグリコです。このシリーズをすべて完食してみたくなりました。

グリコカレー職人欧風カレー中辛(170g)