チーズの匂いでしょうか?かなり匂いが臭いです。それに酸っぱくてしょっぱいです。

銀座チーズカリー

具材はスライスされた牛肉と玉ねぎとモッツアレラチーズです。しかしこれは本当にモッツアレラチーズでしょうか?ものすごい癖があります。匂いも味も強いです。よくよく調べてみると、パッケージ裏に小さな文字で書かれてました。「※プロセスチーズとして4.0%使用しています・チーズ(モッツアレラ58%)」って。

辛味度 3

一袋 180g

カロリー 238kcal

原材料:牛肉、ソテーオニオン(たまねぎ、りんご、香味油、にんにく)、チーズ(モッツアレラ58%)、たまねぎ、動物油脂、小麦粉、砂糖、トマトペースト、チーズフード、香辛料、フルーツチャツネ、たんぱく加水分解物、酵母エキス、ブイヨンオイル、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、pH調整剤、カラメル色素、安定剤(ローカスト)、香料、(原材料の一部にごま、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、ゼラチンを含む)

レビュー



やはりというか、案の定、モッツアレラチーズにしては匂いも味も癖が強すぎると思いました。チーズはチーズでも、使用しているチーズの約半分は癖の強いチーズだったようです。私が思うに、これはもはや私の知っているモッツアレラチーズではありません。

それと始めに言いましたが、塩分がかなりきついです。味が濃厚なのではなく、塩分が濃いんです。おかげでご飯はすすみましたけどね。ただこんなに味の濃いカレーを毎日食べていては、早々に成人病か胃がんになってしまうと思います。だからこの銀座チーズカレーは消費者の健康を考えていないカレーだなと思いました。

私が今まで食べた中で、一番塩っ辛いレトルトカレーでした。やっぱりカレーは自分でカレー粉を買ってきて作った方がいいのかも知れませんね。改めて、そう考えさせられたカレーでした。

銀座チーズカリー(180g)【明治製菓 銀座シリーズ】