優しい味ですが、スパイスの辛さを感じます。私が子どもの頃に食べたことのある懐かしい薄味カレーです。

ヤマモリmatsukiyoコクの深いスパイスカレー中辛

お子様カレーを辛くしたような感じです。カロリー低め。原材料のじゃがいもが中国産なのが気になるところです。安いのでお肉は入っていません。

辛味度 3

一袋 180g

カロリー 122kcal

原材料:野菜(じゃがいも(国産又は中国)、にんじん、玉ねぎ、にんにく、しょうが)、小麦粉、ローストオニオン、砂糖、ラード、食塩、カレー粉、香辛料、トマトペースト、牛脂、ミルポワペースト、ウスターソース、ビーフエキス、ポークエキス、たん白加水分解物、ココナッツパウダー/着色料(カラメル、パプリカ色素)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香辛料抽出物、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

レビュー


100円なので、味の薄っぺらさは否めませんが、どことなく懐かしい味がしました。昔懐かしいレトルトカレーの味です。安っぽい味とでも言いましょうか。

味が薄いので、自分でソースなり醤油なりを加えて味付けしてもいいかもしれませんね。中辛といってもスパイスカレーを名乗るだけあって、けっこう辛かったです。

安かろう悪かろうなカレーですが、100円でここまでの味を出せればいいのではないかと思います。安いレトルトカレーの基本となる味だと思いました。

ヤマモリ matsukiyo コクの深いスパイスカレー中辛 180g