辛口スパイシーカレー!スパイスが塊で入っています。まさに食べるカレーといったところ。動物性の原料を使わず植物の有機キヌア(南米のタンパク質と食物繊維を含んだ穀物)がいっぱい!化学調味料不使用の健康カレー。

ひよこ豆とキヌアがたくさん入っている辛口健康カレー

つぶつぶのキヌアの食感と、ひよこ豆がジャガイモのような食べ応え。ひと口目から辛口スパイシーな口当たり。辛口なので子どもは食べられそうにない大人のカレーです。

辛味度 4

一袋 200g

カロリー 262kcal

原材料名:トマト・ピューレーづけ、ひよこ豆、玉ねぎ、砂糖、食用なたね油、ホワイトキヌア、おろしにんにく、食塩、おろし生姜、ガラムマサラ(ブラックペッパー、コリアンダー、カルダモン、赤唐辛子、オールスパイス、ホワイトペッパー、クミン、シナモン)、コリアンダー、クミン、ターメリック、増粘剤(加工デンプン)

レビュー

9種類のスパイスのパンチが強く、体の中からあったまる。とくにおろし生姜が利いていて体を温めてくれます。有機キヌアやらガルバンゾビーンズ(ひよこ豆)の自己主張をカレーが一体化させている。日本のお母さんが作るカレーではない真逆のカレーです。さらさらしてないドロっとしているカレー。ひよこ豆が入っている辺りがブラジル感を醸し出しています。

うまいはうまいけど辛い。たまに食べるならこんなスパイスの塊のようなカレーもいいと思います。でも毎日は胃がおかしくなりそうな気がしますね。月に1回食べれば満足なカレーです。ひとつ気になるのは、ひよこ豆のことをガルバンゾビーンズと言うこと。正式名称がガルバンゾビーンズなのでしょう。でもひよこ豆でいいじゃないかと思うのは私だけでしょうか。

成城石井 desica 有機キヌアとガルバンゾビーンズのスパイシーカレー 200g×5個