あっさりしたカレーです。普通、バターチキンカレーと言えば、バターの香りとクリーミーさが売りなんですが、このカレーはカロリーが98kcalしかないので、さっぱりした仕上がりになっています。

マイサイズ バターチキンカレー中辛

一袋120gしか入ってません。空腹時には物足りないですね。ちょっと小腹が空いたときに食べるのがベストだと思います。中辛ですが辛さはほとんどないです。

辛味度 2

一袋 120g

カロリー 98kcal

原材料:鶏肉、りんご、トマトペースト、乳製品(バター、全粉乳)、小麦粉、ソテーオニオン、食用油脂、砂糖、食塩、フルーツチャツネ、ココナッツミルク、チキンエキス、香辛料、乳加工品、カレー粉、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、香料、パプリカ色素、酸味料、リンゴ抽出液、(原材料の一部に大豆、バナナ、豚肉を含む)

レビュー

「じっくりと煮込んだトマトとバターのコク」というだけあって、若干、酸味があります。バターのコクはよくわかりませんでした。鶏肉は小間切れで入ってます。

私自身、このマイサイズのカレーシリーズは、これで2つ目なんですが、安さとカロリーの低さで少しずつファンになりつつあります。別にそれほどうまくもないんですが、特別不味くもないってところが気に入ってます。健康に良いかどうかはわかりませんが、100キロカロリーなら太らないかなと。

私もいい年齢なので極力炭水化物を食べないようにしないと、すぐに太ってしまいます。レトルトカレーを夕食時に毎日食べているというのは、そういった悩みとの戦いでもあるんです。平成ももうすぐ終わりますが、まだまだ飽食の時代なんですね、日本は。

マイサイズ 100kcal バターチキンカレー 120g [大塚食品]