ひと口食べて箸を置く。うん、この味はカップ麺にありがちなカレーうどんの味。いたって普通のカップカレーうどんです。

テーブルマークMKGおいしいカレーうどん

お値段、100円。辛味はほぼ無し。カロリーは麺が入っているからなのか、やや高めです。

辛味度 1

一袋 77g

カロリー 282kcal

原材料:めん(小麦粉、食塩、植物油脂、大豆多糖類)、添付調味料(砂糖、食塩、チキンオイル、カレー粉、脱脂粉乳、たん白加水分解物、ポークエキスパウダー、粉末こしうゆ、こしょう、添加物の食品素材、添加物製剤中の食品材料)、かやく(ねぎ、にんじん)、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、着色料(カラメル、カロチノイド)、炭酸Ca、乳化剤、ピロリン酸Na、酸化防止剤(V.E)、V.B2、V.B1

レビュー


見ての通り、添加物の塊です。風味、スープ、麺、どれを取っても人工的な味がします。ひと言でいうと美味しくないです。商品名は「おいしいカレーうどん」ですが、本音を言えば「おいしくはない普通のカレーうどん」になると思います。

ただこんな安いカレーうどんでも、お腹が減っていれば美味しく感じるのが人間です。そうです、安いものはお腹ペコペコのときに食べるのがマナーなんです。知ってましたか?私は知りませんでした。私がカップラーメンを食べるときは、大抵、小腹が空いたときに食べることが多かったですから。あまりカップラーメンを美味しいと感じたことがありませんでした。そんなに驚くほど美味しいわけではないけど、他に食べるものが無いから、しょうがなくカップ麺を食べていたわけなんです。しかも100円ですから、カップヌードルカレー以上に美味しいはずがないんです。だから美味しくなくて当然なんです。

もう少し美味しいカレーうどんが食べたい気分になりました。

テーブルマーク MKG おいしいカレーうどん 77g