おいしいです。和歌山県産のみかんジュースを使用したというビーフカレーです。
※このレトルトカレーは私のブログを介して知り合った友人からの頂き物です。その節はありがとうございました。

紀の国仕立てカレー ビーフ

辛口で、具も大きな角切り牛肉のみです。シンプルですが、味わい深いです。値段も400円オーバーと、いい値段ですね。

辛味度 5

一袋 200g

カロリー 295kcal

原材料:牛肉、みかんジュース、ソテーオニオン、小麦粉、にんじんピューレ、牛脂、ビーフブイヨン、調整食用脂(バター、植物油脂)、酵母エキス、カレー粉、トマトケチャップ、ウスターソース、砂糖、食塩、香辛料、しょうがペースト、オニオンエキス、魚醤(魚介類)、カラメル色素、調味料(アミノ酸)、大豆

レビュー

みかんジュースが入っていると書かれてあるので、何となく柑橘系の爽やかさも感じます。ただそれでいて酸っぱくないですね。後味スッキリって感じです。角切り牛肉が大きくてうまいです。

辛口なので子どもは食べられないと思います。辛口OKな大人なら、柑橘系さっぱりビーフカレーという新しいジャンルのカレーとして美味しくいただけます。みかんとカレーって意外と合うんですね。さすが食材の王国、和歌山です。

「ご飯食べ過ぎてお腹おっきいわ~」
和歌山弁でお腹がいっぱいになったという意味です。