2018-11

沖縄

石垣黒毛和牛ビーフカレーは牛肉が小さすぎる

率直な感想は可もなく不可もない普通のレトルトカレーです。ご当地カレーとして石垣黒毛和牛が入っているようですが、味は何の変哲もない味です。
沖縄

沖縄ホーメルの美ら島あぐーカレーは値段がバカ高い

沖縄のご当地カレー、最高値更新です。驚きの720円です。もう値段だけ見たら専門店レベルです。そんな高級あぐーカレーを食べてみました。
沖縄

沖縄ホーメル スパムカレーはボッタクリ価格

ご当地レトルトカレー、沖縄シリーズ第二弾。これまたすっぱいカレーです。SPAM(スパム)が5~6個、サイコロ状で入ってます。
沖縄

沖縄島ゴーヤーカレーはゴーヤーの味がしない普通のカレー

ご当地レトルトカレー、沖縄シリーズ第一弾!沖縄と言えばゴーヤー、ゴーヤーと言えば沖縄。まずはゴーヤーカレーからいただきます。
新宿中村屋

中村屋パンプキンシチューたっぷり野菜のこだわり仕立ては不完全燃焼なレトルトスープ

上品な味です。パンプキンなので、スープの色合いが黄金色に輝き、見た目もきれいです。
ハウス食品

カリー屋ポークカレー中辛は本当にまずい!

封を開け、いざ食べようとした瞬間、カレーっぽくない匂いが鼻につきました。一体何の匂いなんでしょうか。原因不明ですね。
明治

銀座キーマカリーは鶏肉、豚肉、牛肉の3種類入っているカレー

キーマカレーはやっぱりうまい!といいながら、実は私はキーマカレーがそれほど好きではありません。でもなぜかレトルトのキーマカレーは美味しく感じるのです。何とも不思議ですね。
江崎グリコ

カレー職人欧風カレー中辛はただの薄いスープカレーだった

量170gにしては水分量が多いため、分量が多いです。欧風とはどうやらブイヨンのようですね。
江崎グリコ

ビーフカレーLEE(リー)辛さ×20倍は激辛の登竜門的なカレー

まずは一口、う、うまい。次に感じるのは酸味。最後に、激辛が襲ってきます。辛さ20倍はうまいけど辛すぎます。
ヤマモリ

ヤマモリのタイカレーイエローはナンプラー臭い

ものすごいナンプラーの香りがします。この匂いが好きって人にはたまらないと思います。私はちょっと苦手です。
オーマイ

オーマイ2種チーズのカレードリアはモッツアレラチーズがうまい

これは美味しいです。量は少ないですが味は◎。優しい味のカレーにモッツアレラとゴーダチーズがうまくマッチしています。
S&B エスビー

濃厚好きのごちそうパルミジャーノとチェダーのWチーズカレー中辛はチーズ好きにはおすすめ

ドロッとしたチーズカレーです。量は少なめです。チーズ好きにはおすすめのカレーだと思います。
S&B エスビー

濃厚好きのごちそう120時間熟成デミグラスの牛ほぐし肉カレー中辛はお値段以上の味だった

丸5日間熟成させたデミグラスソースとボルドー産ワイン、そこにほぐし肉が加わる。これはカレーというよりか、デミグラスソースに近い感じがします。
江崎グリコ

ビーフカレーLEE(リー)辛さ10倍は冬に食べるべし

辛いとにかく辛い。具は肉4切れのみ。シンプルイズ辛い。さすが10倍ですね。辛うまです。
明治

銀座チキンカリーの玉ねぎの大きさは異常

チキンカレーというわりにはチキンが少ないです。スパイシーですがレトルトっぽい味です。やっぱり値段が200円を切ると品質が著しく劣化しますね。